AAAで新規参入者が現れる前にやって欲しい事。

・ルールサマリーの更新

『女教皇の瞳』のカードが出たことによって必要となったルールの整備をしてください。

初心者講習会用マニュアルの更新

AAAのプレイ経験がある事を前提としたマニュアルが有った方が良いんじゃない?って事です。

D0の初心者講習会用マニュアルは非常に良いデキであった。微に入り細を穿つ、って奴でした。
D0でこの内容を用意できるなら、ブロッコリーには奮発してもらって、アクエリやLyceeにも同じクオリティの物を作成して欲しいかな。
だって、D0のマニュアル書いた人に書かせればOKでしょ?

D0のマニュアルの何処が良いかと言うと、講習会の受講者に他TCG経験者を想定しており、それを前提とした説明の仕方が記述されいている事*1
アクエリの場合は、他TCG経験者の代わりにAAA経験者を受講者に想定した記述が必要って事。

別に既存のマニュアルが駄目って訳じゃないよ。けど、せっかくAAAってテコ入れをしてるんだから、そのアドバンテージは最大限に生かさないと。

*1:美点は他にも色々有るが、アクエリのマニュアルに対して反映して欲しい最大の項目はコレなので。
D0のマニュアルを書いた人は本当にD0を理解して書いていると思うよ。D0最大の特徴である『プラン』を存分に楽しんでもらうために「毎ターン必ずエネルギーを置く」って取り決めを行うって発想とかはマジ凄い