日本選手権予選(構築戦)in おもちゃのイチノセ

青赤の歌劇場デッキで出ました。
構築ミスとか練習不足とかあって0勝3敗1引き分けでした。

1回戦目で当たった堕天使Bプロ他3名が優勝ラインに並んで、オポーネントによるタイブレイクで優勝者を決定。俺がひどい成績だったせいで、堕天使Bプロが割を食ってしまう。

ファーストセンチュリーのベーシックパックと『勝利への計略』を半額で売っていたので、足りない《バードマン・ソウル》を補充するために1箱購入。《月夜の海の魔女》も欲しかったしね。
開けてみると、《バードマン・ソウル》は2枚しか出なかった、代わりなのか、レアの引きがそこそこ良く《ルドルフ》2枚に《ゴッドファーザー》1枚。他にも《エビ・ライダー》2枚に《アポカリプス・エンジェル》1枚と、光物を全部で6枚引いた。・・・この引きを、半年前にしていれば、どれだけ嬉しかった事か。

大会終了後、お店の人などと雑談。
「開催キットにオポーネントの計算方法を記した書類が入っていなかった為に難儀した」「ブロッコリーから大会の情報が送られてこない。お客さんから『こういう予選があるから開いてくれ』って言われて初めて予選の事を知る。頭に来たのでブロッコリーの商品を扱うのは辞めようかと思ったけど、お客さんの事を考えて思い直した。」
だってさ。