エラッタ

ようやく、圧縮刹那式に終止符が打たれた。
個人的には、テストプレイしていなかったと言う非を認め、もう少し敏速に対応して欲しかった。
ブロッコリーと開発スタッフの間でどのような契約を結んでいるか知らないが、工数契約(=作業した時間に応じてお金を支払う)ではなくて、一括契約(=作業時間に関係なく、成果物に対して幾らと言う決まったお金を支払う)だとしたら、仕事を請け負った側の立ち場で論じれば、作業時間を削減すれば削減しただけ儲けが多くなる。綿密にテストプレイを行って調整して長い時間をかけても、テストをすっ飛ばして短い時間で仕上げても、支払われる金額が同じであれば、それは短い時間で仕上げるに決まっている。テストを行ったか納入される側が判断する方法をもっておらす、かつ、ちゃんとテストを行わせるような品質管理手法を導入していないなら、なおさらのテストを省略するに決まっている。
……自分らの製品に対する信頼を代償にしてるとしても。
版権を握って自分ら以外に発注できる場所が無い用に縛っているのであれば、信頼なんて関係ないし。

正直、ユーザが口を出せるようなレベルの話じゃないで、内部でどうにか解決して欲しい。