明日の「日本選手権&次期戦略発表会」に期待

「いけっち店長のひとりごと。」(http://www.stannet.ne.jp/fb/diary.html)の06/07/28付けの記事を参照。

某雑誌とのタイアップ企画

これ、気になる事の1つ目。
どんな雑誌とのタイアップなんだろうか?
去年、五味選手関連で東スポ杯ってタイアップ企画が成功してるんだから、そう言う一般人に認知度の高い雑誌とのタイアップ企画がだとしたら好ましい。

アクエリはマジキューとのタイアップを行っているけど、それに便乗してD0がマジキューとタイアップってのはあまり頂けないなぁ。
それだとアクエリと無駄に競合するし、萌え特化傾向に嫌悪感を示す人が逆にD0離れしちゃう。

2代目イメージキャラクター発表

まず気になるのは、1代目のイメージキャラクターであった五味選手がどうなるのか? イメージキャラクターを続けるんだろうか?
GPの会場でセレモニー前に観察していればわかるが、五味選手目当てに来場する親子連れとかカップルとかも居るわけで、一般への認知度アップに貢献してるイメージキャラクターなんだから、降板されるのは勿体無い。
五味選手はバラエティ番組とかにも出演してたんだけど、PRIDEの興行元がフジテレビと喧嘩し、PRIDE関係者はフジテレビから閉め出されてしまった。それを受けてイメージキャラクターを下ろしたのだとしたら、ちょっと酷い気がする。
ま、2代目イメージキャラクターがGP-3-前に決まっていたら、名古屋で発表があったはず。だから、GP-3-のセレモニーでの一部上位プレーヤーの態度に五味選手が腹を立ててイメージキャラクターから降板→急遽、2代目のイメージキャラクターを選出って線が濃厚なんじゃないだろうか?

2代目イメージキャラクターは女性だそうだ。
それで気になるのは適当なGGFから選ばれたんじゃないかって話。だけど、記事によると「2代目さんはカードゲームは全く初めて」との事なので、GGFって線は消える。

ルールを仕込んだその日に木谷会長を打ち負かすまでの腕前を見せてくれたのなら、各地のカードショップに出向いて行われる「木谷会長の10番勝負」に同行して、横で一緒に10番勝負を張ってくれるのを期待したいかな。ついでにインストアライブを開けば、一般層の客寄せになって地道にTCGの浸透を図れるんじゃないだろうか?