公認大会 in おもちゃのイチノセ

新エキスパンション発売って事で参加。会場つくまで発売記念ブードラと勘違いしていてデッキを用意してなかった罠。
が、おもちゃのイチノセさんには「仲間たちの絆」が入荷しておらず、新エキスパンション抜きでの大会となった。
GP-2-の予選の時に山梨の名無し氏に貸したホリプパonステージをそのまま使用する。

参加者6人。2-4の6ポイントで順位不明。当ったのは谷入りのゴッドルドルフ・トロールバレー・緑タッチ黒ファッティ。
深く考えずに入れていたヒュドラ・ランチャーとプラズマ・ライフルは、トロール流砲撃術とドラゴン・ブレスに換装した方が良さそう。あと、タンネピコロは不要だった。

今日の神プラン

後攻4ターン目でエネはRRUU。初手にRマナ使ってプラン作成。バードマン・ソウルが出たのでプレイ。めくられたプランがまたもバードマンソウル。さらにプレイするとプランに現れたのは益々繁盛。きっちりUU1残ってるのでプレイ。
手札9枚って何だよ。