GP2nd予選

初戦の月単相手に、コンバーションするフィーナ+エルルゥの仕組みを今ひとつ理解しきれず、無駄に相手にアドバンテージ与えてしまって負けてしまう。
それでも、残りは勝って何とか権利と上位プロモをgetする。
GPの決勝は7/23で、D0の決勝と日程が被っているけど同じ会場。かつ、同じ会場で前日にはアクエリの7th Anniversary Cupがある。だから、22日はアクエリ・23日はD0のつもりで名古屋に行くつもりである。D0の権利が取れなかった場合の保険として、Lyceeの権利は貰うことにした。
しっかし、山梨からは名古屋のGP2ndへ行く人は居ないんじゃないだろうか? 近隣のLyceeプレーヤーでGP2ndの権利が欲しい人は、来月の予選へ遊びにきて欲しいなあ。


ところで、せっかく花単使ってるんだから、「はじるす」の観月しおり・さおり姉妹や、「はじいしゃ」の朝倉ゆうな・まいな姉妹もデッキに入れて使いたいんだけど。
何で双子が揃ってないと使えないカードデザインしてるかな。
同じ双子キャラでも姫百合姉妹琥珀翡翠は単体で使えるカードデザインなのに。
VAの3.0でリニューアルされないかな? もちろん、今のカードパワーの水準で、単体で使えるデザインで。