前日予選&決勝:スイスドローのラウンド数

前日予選の内容説明より

(5)本大会はスイスドロー6回戦とさせていただきます。会場運営の都合上、一部事前告知より変更とさせていただきました。
対戦回数は6回戦ですが、得点分布はスイスドロー12回戦相当になるため、十分な順位差が付く形になっております。ご了承ください。

決勝本戦の内容説明より

(1)グランプリ−1−本選は、256名6回戦で大会が開催されます。会場運営の都合上、一部事前告知より変更とさせていただきました。対戦回数は6回戦ですが、得点分布はスイスドロー12回戦相当になるため、十分な順位差が付く形になっております。ご了承ください。

去年12月29日の日記(id:Nakaji_c:20051229)で、D0の2本制について、「2本制でこの配点では、実質的に1本勝負を同じ相手と2連続でやるのと同じである」と書いたが、運営側も分かっていたって事だよね。