個人情報

ブロッコリーのカードゲーム課のあの人が、またやらかしてくれたw
今回は、ジャッジ全員に送るメールで、BCCに書くべきアドレスをCCに書いて送ってくれた。つまり、ジャッジ全員に、他のジャッジ全員のアドレスが晒されたと言う事だ。
個人情報保護法が施行されて以来、顧客向けの広告や新卒採用の内定者への案内で、こういうミスを行った企業は新聞沙汰になっている。実は、損害賠償請求が行われてもおかしくないレベルの失態である。どの企業も、謝罪と再発防止策の検討を行っている。
あの人は、同じメールを2度送ったり、添付すべきファイルを添付しなかったりと、この手のケアレスミスをする事は日常茶飯事で、もう慣れたけど(笑)、重大な問題を引き起こす前に改善して欲しいと思った。メールアドレスぐらいじゃ対した影響は無いけど、住所とか電話番号とか他の個人情報が流出されたりとかしたらたまらん。