『恋人たちの協奏曲』プレリリースパック

岡山のSaga3コロシアムへ行ったらりるさんから聞いた話だと、『恋人たちの協奏曲』プレリリースパックは8000パック生産するそうだ。
100枚しか作らないという七瀬葵のサイン箔押しカードは、80パックに1枚の計算になる。つまり、8箱に1枚だ。箱単位で見れば、1カートン当たり2枚だった、SagaIカプリコンの金チケやLyceeType-Moonの金チケ銀チケの封入率と一緒と言う事になる。
で、1つ気になった事。この生産量で、出てくるカードを4枚コンプできる人の数を計算してみた。大会で使用可能とくれば、4枚コンプできる程度までは買うのが一般的なプレーヤーの感覚ですから。
  5枚入り×8000パック÷18種類÷4枚≒555人
正確な数は把握してないけど、アクエリのプレーヤーが1000人以下って事は無いと思う。半分以上のプレーヤーが、必要なカードを入手できずにあぶれるって、どんな環境だよ? これじゃ確実にユーザが減る。
何かの間違いであって欲しい。

俺、SPはSPでコンプした上で、プレイ用にノーマルを4枚コンプする予定で20パックの予約を販売店さんにしてあるんだけど、カット入るのかなぁ?