GP1予選inジム三島店(静岡県三島市)

http://www.e-gm.jp/412top.html
今週末は予選遠征ウィーク。自分が実戦経験を積むため+山梨のプレーヤーから決勝進出者を増やすために企画。
三島市に遠征するのは3年ぶりくらい。

始めていくお店の割に、特に迷わずに到着する。多少は時間に余裕があったので、景気付けにパックを買って、シングルも買ってデッキに追加する。遠征先のお店で、少しぐらいは買い物するってのは礼儀だと思う。

参加者は8人。何か予約とかは16人ぐらい居たらしいが、雨が降っていたので参加者が減ってしまったらしい。俺ら山梨からの遠征者3人に加え、関東圏から2人の遠征者が居た。

・1回戦目

 相手は黒緑クレミュラっぽいデッキ
 2-0で6点

・2回戦目

 相手は黒単
 0-2で0点

・3回戦目

 相手は黒緑クレミュラっぽいデッキ
 1-1で3点

結果

身内の1人が、3回戦目に勝てば優勝という状況であったが、勝ち切れず権利を逃す。
この後、優勝したクレミュラの人に3回ほどフリープレーをするが、全く勝てなかった。この人、会話の中で、現役自体の中村聡さんの事に触れてた事からMtG上がりのプレーヤーっぽい。それだ
けに、構築もプレイングもしっかりしていて、非常に参考になった。

使用デッキ

○メインボード
3 殺意の魔煙キラー
3 夢見る人形エリザベス
3 真夜中の狩人ミュラー
2 スパイク・ガールズ
1 魔少年ダミアン
3 微笑む人形マリアン
2 サキュバスの吐息
3 黄泉帰りの呪法
2 冥王の鉤爪
1 冥界の門
2 大巨人クレーター・メーカー
3 カオスビースト・スキュラ
3 象砲手バルカン
3 カオスビースト・マンティコア
2 魔獣王ティラノギア
3 妖精の風車
1 レインボー・ソウル

○サイドボード
1 冥王の鉤爪
3 死神の鎌
3 瘴気の渓谷
1 レインボー・ソウル
2 メルトダウン

○感想など
GP1を控えて、メタの中心であるクレミュラの研究を兼ねて使用。
が、クレーターメーカーを2枚しか持ってなかったので、「クレミュラっぽいデッキ」レベルに留まる orz