ルールサマリー

第1稿が公開されたのが9月27日。既に1ヵ月半が経過してるが、第1稿の不備に対する訂正や追加の項目の発表が無い。2600あるQ&Aの1/10に減らすだけの内容には到って居ないのだから、毎週は無理でも、何らかの進展は示すべきだと思う。
既に、一部では放置されていると囁かれている。
更新するペースを決めればどうかと思う。つまり、「2週間おきに更新」とか「毎月第何火曜日に更新」とか定めるのだ。
ルールサマリーはルールサマリーを制定だけして終るものではない。完成したルールサマリーから分かる内容のQ&Aを削除し、サマリー制定過程で定まっているであろう「テンプレ」に従って、既存のカードのテキストを書き換える作業が完了して初めて、整備が完成する。期限は半年しかない。