GP2nd予選

一応、Lycee続けてます。おもちゃのさいとうさんで大会がある時ぐらいは。バージョンAliceで改善どころか悪化した宙優位の環境と、駄目な出され方をしたエラッタのせいで、俺以上に周囲の人がやる気を無くしています。が、新規に始めた人が出た様子で、今回は10人の参加者が集まりました。

そう言うわけで、今日の大会のデッキ分布。

宙花
4人
宙雪
2人
宙単
1人(俺)
日花
1人
雪花
1人
雪月
1人

6人/10人が花入りのデッキ。宙単なんてガチなデッキを使った俺様、空気読めてないよウワァーン。

なお、優勝は宙花のエスカレイヤーデッキ。自分は2位に滑り込んでプロモ委員長get!
そして、8月の大会予定はドラフト三昧(プロモ欲しいから)だったんだけど、新規の人が増えたので、構築戦の公認大会を入れて貰うようにお店にお願いしておきました。