24話のネタバレ

先週の最後で、神楽坂明日菜は気を失ったような描写がされていましたが、死んだことになっていて、OP無しで明日菜のお葬式のシーンで今週の話が始まります。そして、明日菜は火葬されました。話中で、明日菜が髪に飾っているベルが焼けた状態で出てきましたから、火葬は確定です。
で、途中の描写は省きますが、今週の話のラストで、夕映がネギ先生の唇を奪います。仮契約(パクティオー)じゃないです。
漫画原作の夕映は、のどかを差し置いてネギ先生にキスするようなキャラじゃありません。だからといって、アニメ版で夕映の性格付けを変更している訳じゃありません。明日菜が死亡した事から始まって、極自然に夕映がネギ先生にキスするようなストーリー展開をしていました。
つまり、今回の話だけ見て物を言うと、『夕映がネギ先生にキスするように仕向ける為に、神楽坂明日菜を殺した』という結論に達します。
俺は夕映スキーだから、今回の展開は喜んでいるけど、そうじゃない人間はきっと納得しないだろうなw 理由も判らずに殺され死因も調べられないまま火葬された明日菜のファンとか、キャラの性格付けを思いっきり変更されていた宮崎のどかのファンとか。特にのどかなんて、ナギ関連の描写が削られたせいでネギがマギステル・マギを目指している理由とか意思の強さとかが曖昧になったせいで、ネギを好きになった理由まで捻じ曲げられているし。

てーか、メインヒロインである神楽坂明日菜を殺してどうする気だよ。今後の原作のストーリーをアニメ化する気ないのかよ?

まあ、明日菜ってヘテロクロミア魔法無効化能力を持っている辺りで怪しいキャラだったから、きっと正体はホムンクルスか何かで、最終話あたりで出て来るんだけどネギとかと話が合わなくなって「私、3人目だから」とか言ってくれるに違いない。
アニメ版はそう言う展開になるんじゃないかなー
取り合えず次週の冒頭は、まどかが走り去った後で我に返った夕映が、ネギ先生にしてしまった事に困惑して取り乱し、失禁してるシーンから始まる事を希望。