良く行くラーメン店の紹介:はねだ家

山梨唯一の家系ラーメン店。
場所は、昭和町イトーヨーカドーの北。国道20号から南下してくる通りの東側に面した、4軒×2階の集合店舗の1階に入居している。店舗前に駐車場有り。

説明すると、普通に家系ラーメンを出す店。家系ラーメンの説明はキーワードを参照。これ、便利だな。競合店が居ないので、それだけで山梨県内では評価を獲得できるって話。
問題は、物凄い勢いで不定休だと言う事。
2chには営業確認を主な存在意義とした専門スレが立っているほど。正確に言えば、山梨スレがはねだ家の営業確認レスで埋め尽くされてるのを嫌った人が隔離目的で勝手にスレ立てただけなんだけどね。
助け合いは重要って事で、俺も良く営業確認リクエストを出したり、店の近くを通った時は営業してるか確認してレスを返したりして、このスレを利用してる。
【山梨】はねだや専用スレ【最強】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1112966599/

次回紹介はこくぼ家の予定。こっちの店は、ラーメン屋って言うよりチャーシュー丼&油そば屋なんだけどな。