今日のカード「“エンジテルミ” クー子」他2枚

今日のカードはクー子の特殊ヒールと、そのパートナーになっている<クトゥグア>万能PB。
■“エンジテルミ” クー子
クー子の特殊ヒールは、ヒールが誘発しない状況でも1ドローの効果が発生するという優れもの。もちろん、ヒールが誘発する状況で敢えて1ドローを選ぶ事も可能。
カード名は今期6話のサブタイトルより。こう言うカード名は良いですね。

■乙女の秘密 クー子
上記「“エンジテルミ” クー子」のパートナーで、万能PB。
既存のエキストラブースターだけでクー子デッキを組むと、どうしても万能PBは技属性《混沌》参照であるニャル子さんのカードを持ってこないとならなかった。すると、ニャル子さんのカードがクー子をPBするという原作的と矛盾する状況が発生して好ましくなかったのだが、この問題が解消するのは嬉しい。
あと、クー子は年齢的に「乙女」ではないと思うのだけど、どうだろか?

■暫定カードリスト
(TDニャル子さんWの最後の番号が060)
−−−−−ニャル子単デッキ:称号<惑星保護機構>
061 ピースサイン ニャル子/惑星保護機構
062 “進撃の邪神” ニャル子/惑星保護機構

066 不満そうなニャル子/惑星保護機構
067 プールサイドのニャル子/惑星保護機構
068 邪神生誕祭 ニャル子/惑星保護機構
069 お着替え中 ニャル子/惑星保護機構

075 裸Yシャツ ニャル子/惑星保護機構
076 容赦しないニャル子/惑星保護機構

−−−−−ニャル子単デッキ:称号<這いよる混沌> ※EXから存在するデッキタイプへの追加
079 一緒にお風呂 ニャル子/這いよる混沌
080 抑えきれない不安 ニャル子/這いよる混沌

−−−−−(推測)ニャル子単デッキ:称号<ニャルラトホテプ> ※EXから存在するデッキタイプへの追加
−−−−−クー子単デッキ:称号<クトゥグア> ※EXから存在するデッキタイプへの追加
095 ピースサイン クー子/クトゥグア
096 邪神バトル クー子/クトゥグア

105 “エンジテルミ” クー子/クトゥグア
106 乙女の秘密 クー子/クトゥグア

−−−−−ハス太君単デッキ:称号<ハスター>
108 弟みたいな存在 ハス太/ハスター
109 自室のハス太/ハスター

120 朝のおめかし ハス太/ハスター
121 旧支配者 ハス太/ハスター
−−−−−暮井珠緒単デッキ:称号<歩くスピーカー>
122 クラスメイト 珠緒/歩くスピーカー
123 太陽の子 珠緒/歩くスピーカー
124 恋のアドバイス 珠緒/歩くスピーカー

−−−−−その他のキャラクター:《混沌》技でシナジー

140
−−−
「NYA/106 乙女の秘密 クー子/クトゥグア」と「NYA/108 弟みたいな存在 ハス太/ハスター」の間に不明のNYA/107が存在している。今まで公開されているカードはパートナー同士がセットになっている事を考えると、NYA/107はパートナーを持たないカードだと推測される。クー子か?ハス太君か?それともクー音かな?