シルバーブリッツから新規のTCGが発表された。

http://www.phanta-tcg.com/
夏コミで構築済みを先行発売。
今週末のLyceeオープンで先行体験会。

ルールを見たら、下記3つの組み合わせ。
・基本的なルールの枠組みはLeafFight
・レスポンス関係はMTGやD0のスタックルール
三国志大戦の兵法
LFのレスポンス関係は複雑怪奇だったので、すっきりとスタックルールにまとめられているのは好印象。

参戦タイトルが『穢翼のユースティア』『素晴らしき日々〜不連続存在〜』『リトルバスターズ エクスタシー!』『真剣で私に恋しなさい!』『のーぶるわーくす』と全く俺にヒットしないので、今の所は手を出さない予定。

要望があるなら、俺主催のチャージ3の中で大会を開く事は多分可能ですよ。シルバーブリッツの大会主催者IDは共通のはずですから。
「おもちゃのさいとう」さんのWS勢の中で『ファンタズマゴリア』に手を出したい人がいるのであれば、お店に掛け合ってみます。俺が大会運営をお手伝いするのは無理なので、誰か別の人がお手伝いする必要があります。

        • -