雑談

『運命の輪』

AAのカードが9枚になったのは好材料。1枚増えたのがアンコモンに割り当てられないとしたら意味無いけど。
だが、アンコモンが18種のバーニアエキスパンションって、『太陽の恵み』も同じでその時はアンコモン2枚でも文句が出なかったから、効用を実感できるのは次の大型エキスパンションの時だろうか。もっとも、次の大型エキスパンションもAAAのプロモが封入されては困るんだけど。AAAのプロモ封入に伴う実質的な値上げによって、ユーザ1人当たりの購入量が増加するから売上が増えてるんだろうけど、ユーザ数自体は減る。プレーヤーとしてはユーザ数が減るのが一番困る。

「ネームレベル専用パーマネントカード」は、レアにして欲しくないなぁ。面白いギミックでファンデッキを作る幅を広げるってのは認めるんだけど、レアだと引いても嬉しくないレアになるんだよね。
それと、E.G.O.のネームレベル専用パーマネントカードは是非《妹系アイドル“みさき美宇”》用にして欲しいな。アイドルキャラ向けパーマネントなら《スーパーアイドル“小鳥遊ひびき”》と共用の専用パーマネントでも良いけど。

アクエリアンエイジ

アールジュネスって、複製した原画を法外な値段で売りつけるって言う非常に美味しい商売をしてる所だから、あまり良い印象は無いんだよね。
原画展を楽しむ為に行っても、セールストークがウザくて鑑賞を楽しめないって印象がある。