懸念事項のトラブルシューティング

GA2のコンサートで先行発売する件

アクエリでの過去の事例を見る限り、コンサートチケットを買っていないと、会場に行っても、物販で買い物はできない。
これは、コンサートにまで来るコアなGA2ファンに「先行販売」って名目で興味を持たせる事が目的だと思う。中には、身内にプロジェクトレヴォリューションを買ってくるように頼まれる人も居るかもしれない。それだけでTCGの宣伝になる。

どーせ、2日もすればネットにカードリストが上がるだろうから、それほど情報差も無いはず。
そもそも、今の段階で期待してるコアなTCGファンなら、地元の店でカードを買う重要性を知っているはずだから。

それにても、アプリコット可愛いよアプリコット
ミルフィーユは萌えなかったのに、リコはなんでこんなに萌えるんだろうか。やっぱり妹からか?

エヴァのプロモの件

今度出るコンシューマーゲームの特典でプロモが付くそうだ。無論、エヴァのゲームだからエヴァのキャラクターだ。ちなみに、ブロッコリーブロックらしい。
エヴァのカードが通常エキスパンションに入ると言う話は、今の所は無い。だから、ゲームの特典でしか入手できないカードになりそう。
しかし、カードキングダムのサイト(http://www.stannet.ne.jp/fb/index.html)によると、ゲームに影響のある強さではないらしい。「ぶっちゃけ弱い」とまで言っている(「いけっち店長の独り言」07/03/25)。
遊宝洞のデザインである。D0で「全部で10枚しか刷ってないカード」と言うのを作ったが、見事なまでゲームするのに不要なデザインになっていて、全く心配は無かった。これも心配ないと言ってよいだろう。
確かにブロッコリーTCGだからプロモが強い心配はある。実際、アクエリでも優勝デッキに《星読み“エレノール・フォーチュネート”》や《G.A.パイロット“ミント・ブラマンシュ”》*1などが入ってた時期があった(4年以上前のSagaIの時代の話)。しかし、デザイナーが違うんだから。

*1:ブロックトーナメント関東の地区予選だけど。
「精神攻撃を受けない」と言うオンリーワンの能力を付けたのが間違い。