4/19のカード

カードの表記は「Lv/BP/スマッシュ/移動方向」です。

伊藤千佳

5/3000/1500/↑←→↓
エネルギーが相手より多ければ、このカードのBPを+2000。
元気

最近に出たフィギュアで、ウェイトレス姿の下にTバックのパンツを穿いていた、今流行りの「Tバック小学生」です(かなり違う)。
元気ってのは、いわゆるファーストストライク、先に相手にダメージを一方的与えるキーワード能力です。つまり、相手を倒し続ける事ができるなら、自分はダメージを受けないって事です。
お菓子作りが好きな可愛い女の子ですが、実質5000BPで元気持ちです。相手がプランから展開した夢持ちキャラを一掃して歩く事が可能でしょう。
恐らく多くの人が最初に組むであろうガチなデッキって夢持ちを大量に入れたウィニーだと思うのですが、それに対する回答が元気持ちのファッティなのではないでしょうか?
千佳は後ろに下がれるので、相手のユニットを一掃したら、味方エリアまで戻しておく事が可能です。相手エリアや中央エリアに残してしまうと、より大きなユニットをぶつけられて除去されてしまうけど、味方エリアまで戻れば除去される心配は無いでしょう。
なお、味方エリアに戻す場合は、行きに通ったスクエアを帰りも通るようにしましょう。別の道を通って、行きで踏まなかったトラップを踏んでしまっては勿体無いです。

ミルフィーユ・桜葉

4/3000/1500/↑
あなたがプランしてカードをめくる時、かわりに「夢」を持つカードが出るまでめくってよい。

プランの成功率を100%にしてくれるカード。
運用するなら、夢持ちキャラを大量に詰め込んだウィニーが良いだろう。
ウィニーとは言え、相手ユニットの除去やトラップ・希望持ちのカードを入れない訳には行かない。そうなると、プラン成功率が下がってしまうが、その点を補ってくれるだろう。