GAME JAPAN情報

mixiのコミュ経由な情報なんだけど、GAME JAPANの最新号に参戦タイトルが載っていたそうで、新情報もあった。
既存情報も含めて、参戦タイトルに対してどの程度の認識を持っているかをレベル分けして表にしてみた。
他の人がblogでやってたのを真似て、レベル分けの段階を増やしてみただけなんだけどね。

ブロッコリーブロック 認識レベル
ギャラクシーエンジェル 5
ギャラクシーエンジェルⅡ 11
デジキャラット 11
メディアワークスブロック 認識レベル
苺ましまろ 9
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 6
Venus Vursus Virus 1
DearS 2
ぴたテン 3
エンターブレインブロック 認識レベル
Duel Dolls 1
らぶドル 2
角川書店ブロック 認識レベル
らき☆すた 2
ケロロ軍曹 5
喰霊 1
富士見書房ブロック 認識レベル
フルメタル・パニック! 2
仮面のメイドガイ 2

新情報のタイトルは、俺の認識レベルが軒並み低い気がする。
まぁ、Venus Vursus Virus辺りはプロジェクトR参戦タイトルだからって理由でアニメを見始めたりしてる、ってのもあるけどね。(Venus Vursus Virusの値を変更しました。新情報のタイトルと同様、プロジェクトR参戦タイトルとして挙げられた段階での認識にしました)

ハルヒじゃなくてケロロ軍曹な辺りで、プロジェクトRがターゲットにしてる層を推し量ってください、って言われている気がする。
そりゃ、ハヒルが参戦すればユーザが大幅に増える事は間違い無いけどね。

ちなみに認識レベルの基準は以下。
上から見ていて、最初に当てはまる項目が認識レベルとなる。

21.タイトル単独のオンリー同人誌即売会を開催した。
20.キャラ限定/カプ限定のオンリー同人誌即売会にサークル参加。
19.タイトル単独のオンリー同人誌即売会にサークル参加。
18.タイトル単独の同人誌を3冊以上作った。
17.コミケなどの非オンリーの同人誌即売会に参加した際、参加ジャンルに指定した。
16.タイトル単独の同人誌を作った。
15.タイトル単独のオンリー同人誌即売会に一般参加した。
14.キャラクターのイメージソングCDやドラマCDも買った。
13.このタイトルを含むよろず本の同人誌を作った。
12.メディアミック展開した分の本/DVDも全部買っている。
11.ライブイベント等に行った。
10.キャラグッズを買ったことがある。
9.原作は全部買っている。
8.頭から一通り読んだ。
7.原作を何冊か買ってるけど、全て買っていない。
6.話の流れはおおまか把握してる。
5.雑誌連載/TV放映を何話か読んだ/見た。
4.キャラクターが解る。
3.同人誌を買ったことがある。
2.タイトル名は知っている。
1.初耳のタイトル