公認大会

11/19に「おもちゃのさいとう」さんで開催された公認大会に出てきました。
デッキは、いつもの花単。
アクエリのブードラの後に企画されていて、参加プロモの《姫史愛生》が欲しかったので、無理を言って774氏にも参加してもらう。

1回戦目

相手は月単。
言峰綺礼》の霊媒治療をきっちり利用してくる相手とは始めて対戦したんじゃないかな?
おかげで苦労させられましたが、何とか殴り勝つ。

2回戦目

相手は月単クイズ。
半分ネタデッキですか、ごめんなさい。
って事でふつーにビートダウンする。

3回戦目

相手は774氏で雪単。
勝てばオフィ絵の《遠坂凛》がgetできる対戦。
しかし、相手は774氏。「おもちゃのさいとう」さんで現役のLyceeプレーヤーと対戦するより、774氏と対戦するほうが厳しい戦いになるんですがが。
相手は先行を取ってAF中央に《蒼崎青子》を出してきた。姉様が出てくることは無いと踏んで、ビートダウンに持ち込むべく、返しのターンでこちらはAFにアタッカーを並べる。
すると相手は《悪魔憑き》で5ドローとか言ってますよ。しかも2回も。相手のデッキが削れるのは良いけど、ハンド差で盤面のコントロールを失いかねない状況となる。

そして終盤。《姫史愛生》が《タックル》で中央DFに押し込まれた居る状態で《翡翠》を左DFに出しておいたら、《蒼崎青子》が殴ってきたのでガード。《翡翠》でサポートに対応して《逮捕》が飛んできたのでサポーターを使用。何か策があって殴ってきたのかと思ったら、サポーターを見落としていたらしい。
このアドバンテージで勝利をもぎ取る。

結果

なんとか優勝する。
ランキングに登録してみたんで、今後の結果が楽しみである。