PROJECT R

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060913/bro.htm

 また、新作トレーディングカードゲーム「PROJECT R」が発表された。詳しい内容は明らかにされなかったが、角川書店メディアワークス富士見書房といった角川グループの協力のもと現在開発中という。コンセプトは「いかに間口を広く取るか」(木谷氏)としており、全年齢対象としている。どのような形になるのか興味深い。

ブロッコリー社が売り出すTCGはコケない、少なくとも売り逃げはしないと言う安心感が有るとは言え、アクエリ・Lycee・D0と手を出している以上、次はスルーしようと思った。4つも掛け持つのはリソースが持たないから。例えばデザイナーにReiner Kniziaを引っ張ってくるとか、そんな天変地異クラスの出来事でも起きない限り手を出すことも無いだろうと思っていた。

けど、『メディアワークス』と言う見逃せない一文が。

メディアワークスっつーと、シスタープリンセスじゃね?

くそ、罠だ。ハメられた。木谷会長恐るべし。
『チャームエンジェルのお兄さんになって、女の子と仲良くなる』計画なんて寝言を言っている場合じゃなくなりましたよ。