GP-3-決勝会場が文字通り揺れる

「名古屋カード&キャラクターショー」の告知ページより。
ちょっと嫌な物を発見してしまった。
http://www.broccoli.co.jp/event_sp/nagoyacc/index.html

○ミニステージ
 ・・・ギャラクシーエンジェルII絶対領域の扉〜発売記念 ミニステージ
【出演者】佐藤ひろ美明坂聡美中山恵里奈富田麻帆

別にGA2が嫌いなわけじゃないですよ。詳しく知らないけど。
声優さんがふつーに歌を唄う程度なら良いんですよ。
観客がデカイ声で掛け声をかけて騒がしくしたり、床が揺れるほどに飛び跳ねられるのは勘弁して欲しいんですよ。
ライブで一緒になって騒ぎたい気持ちわかるけど、同じ会場で俺達は真剣にTCGをしてる訳で。
ライブに行ってる声優ファンは㌧㌦とか表現されてる訳で。昔、アクエリの会場でライブが併設されてた時に、騒がし過ぎてゲームに成らない時間帯があったのを記憶してます。
アクエリとかLyceeだった、まぁ許容範囲なんだけど、D0じゃ問題になると思うな。

7/5 言葉足らずだったんで追記
上記の文章は、TCGプレーヤー寄りの視点だったので、ライブに参加する方が悪いように書いてしまったので方向修正。
ライブという場が設定された以上、ライブ参加者が騒いだり飛び跳ねること自体は全く問題ではない。ライブの雰囲気に沿ったものならば。*1問題なのは、TCGの決勝とステージイベントを併設させたブロッコリーの配慮の無さ。
曲にも寄るけど、ライブってそう言うものなんだし。「飛び跳ね禁止」とか、ライブの方に何らかの制約を加えるのは良くないと思う。ライブ参加者の顧客満足度を無意味に下げるだけだ。
TCGの大会とステージイベントを併設するのって、TCG参加者にGA2への興味を、GA2ステージイベント参加者にTCGへの興味を持って貰うというシナジー効果を狙っていると思う。が、TCGの大会参加者に「GA2のステージイベントはうるさい。邪魔だ」って印象を与えたり、ステージイベント参加者に「TCGの大会が併設されているせいで思う存分ライブを楽しめない。邪魔だ」って思われたりしたら、シナジーどころか逆効果である。

善後策だが、D0とGA2がお互いに影響を受けないような会場配置をお願いしたい。間にLyceeやアクエリのイベントスペースを挟むとかw

*1:岡崎律子さんのインストアライブで騒ぎ出そうとした奴にはマジで殺意を覚えた〜